理念あいさつ

サービス付き高齢者向け住宅

本成寺安心住宅かえるハウス

無題.gif


「さりげなくあなたのそばに」
介護する側とされる側の一方的な関係にならないように、介護者としての価値観にとらわれず、押し付けではなくご本人のペースを尊重し、必要な時にはすぐに話を聴けるような丁度良い距離感でいることです。
「格好いいあなたを大切に」
今のままのあなた、あるいはあなた自身がこうありたいと願う姿を大切にすることです。もう歳だからこれくらいでいい、年寄だからしょうがない・・・ではなく、男性としての格好良さ、女性としての美しさを見た目だけではなく生き方も含めていつまでも失わず、人として最後まで美しく生きてほしいと願っています。

私たちはお年寄りが、今まで通りの自分で安心して暮らせることを目指しています。

ごあいさつ

平成5年8月開設以来地域に根ざした神経内科医として地元の皆様に支えられながら医療を実施してまいりました。この平成24年10月認知症専門医として「認知症とともに生きる人々へ安心で快適な住まいを提供したい」との思いから「住まい」「医療」「介護」が融合した『本成寺安心住宅かえるハウス』を開設することになりました。これまで全国に先駆けてつちかってきた認知症のノウハウ(樫の森プログラムなど)を軸にしたサービス付き高齢者向け住宅を開設いたします。

医療法人社団 川瀬神経内科クリニック 理事長 川瀬康裕

安心の4つの柱

  • 認知症専門クリニックを併設

    川瀬神経内科クリニックでの経験を生かし、さらに充実した認知症治療を行うための専門外来です。

  • 介護スタッフによる常時見守り体制

    24時間・365日、見守りいたします。全室ナースコール付きです。

  • 通所リハビリでワクワク楽しい毎日

    「樫の森」「かわせみ」での約20年の経験を生かした通所リハビリテーションです。

  • こだわりの食事を提供

    地産地消・添加物の少ない食材にこだわり、管理栄養士による季節を感じ、旬を楽しんで頂ける食事を提供します。

    サービス付き高齢者向け住宅「本成寺安心住宅かえるハウス」
    〒955-0823
    新潟県三条市東本成寺22-45
    電話 0256-33-8500 FAX 0256-46-8560
    *入居のお問い合わせなど、お気軽にご相談下さい。(担当:はらしま)