本成寺安心住宅かえるハウス

サービス付き高齢者向け住宅

本成寺安心住宅かえるハウス

無題.gif

名前の由来は・・・

田んぼの跡に建つ「かえるハウス」。かえるたち生物への感謝の気持ちと心の故郷へ「かえる」をかけて命名しました。


P1010162.JPG

サービス付き高齢者向け住宅とは

日常生活や介護に不安を感じる高齢の方が、生れ育った地域で安心して暮らせるように、居室の広さや設備、バリアフリー構造など基準を設けて義務付けた高齢者向けの居住施設です。
施設には介護福祉士やヘルパーが常駐しており、安否確認と生活相談のサービスが必ず提供されます。このような安心できる見守りサービスのおかげで、高齢者が安心して暮らすことができるように配備されています。介護・医療と連携し高齢者を支援するサービスを提供します。

こんな方が入居されています

●お独りで暮らしていたが高齢になった為、今後の生活に不安を抱えている方
●最後まで、元気に暮らしたい方
●施設などへ入所を検討しているが、介護度が軽いためまだできない方
●日中、部屋にこもりきりにならず同一建物内の通所リハビリを利用する事ができ、身体機能の維持や認知症の予防もできる

P1050006.JPGP1050008.JPGP1050010.JPG

居室でその方に合う福祉用具をリースにてご使用になることも可能です。
*画像は、現在お使いになられている方の例です

    サービス付き高齢者向け住宅「本成寺安心住宅かえるハウス」
    〒955-0823
    新潟県三条市東本成寺22-45
    電話 0256-33-8500 FAX 0256-46-8560
    *入居のお問い合わせなど、お気軽にご相談下さい。(担当:はらしま)