お問い合わせ

0256-33-9070川瀬神経内科クリニックへ繋がります。

スタッフブログ

パリオリンピック観戦して思うこと【居宅介護支援課】

居宅介護支援課の相場です。

連日、猛暑で暑い日が続いていますが、
パリオリンピックも、毎日熱い戦いが繰り広げられていますね。

どの選手もこの日のために厳しい練習を重ねてきていて、期待通りメダルが取れれば「よかったね!」惜しくも逃したときは「頑張ったね」と、こちらも熱く応援しています。

インタビューに答える選手の「あきらめなかった」「続けてきてよかった」と言う言葉が心に響きます。なぜかというと、私は今、パーキンソン病専門フィットネスRSB(ロックステディボクシング)に参加していますが、リハビリや運動が病気に効果があると、あきらめず、続けて運動している参加者さんたちと、オリンピック選手の言葉が重なるからです。

本当にあきらめないで、続けていく事が大事なんだと思います。難しいですが。